ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「セミナーカフェ ぐれ~ぷ」のご案内  

気がついてみれば、もう7月・・。

蝉も鳴きはじめ、暑い日が続くようになってきましたね。
梅雨の時期とカブった時季ですから、この蒸し暑さもひとしおですね~。

さてさてこんな暑い日が続く最中ですが、今年からいよいよわがルームにて、セミナーなんぞをやってみようと思っております。
詳しくはこちらです。
じっくりとお読みくださり、内容をご確認ください。

セミナーというと、確かにみんなでお勉強とか学びとかって、肩っ苦しい雰囲気を感じてしまうかもしれませんが、もっと気軽でいろいろ方達が集って、できるだけ皆さん一人一人から直面している問題やテーマを聞きながら共有していく場にできたらいいなと思います。

少人数のグループで心のことや対話についてのお勉強という要素はありながら、お茶やコーヒーを楽しみつつ、参加される皆さんでお話やテーマを持ち寄り、より実際的に、より深く学んでいこうという時間にしたいです。
そんな、楽しみながら学んでいく雰囲気を大事にしたいと思います。

ですから、セミナーなんだけど、もっと柔らかい枠組みで、お茶などを飲みながら自然な対話に近い形での学びの時間てことで、名付けて「セミナーカフェ ぐれ~ぷ」。
「セミナーカフェ」とは、この学びの時間の雰囲気を感じてほしさあまりに私が勝手につくった造語です。
正直、やや野暮ったいもっさりした感じは否めませんが(汗・・、おしゃれ感を作り出す器用さもないので、まあとにかくこれでいこうと思います。

私も日々の臨床、実践について分かりやすく丁寧に、皆さんと楽しく対話しながらお話を進めていきたいと思いますし、何はともあれ自分も一緒に学ぶつもりでやっていきたいです。


8月から月に1回、全5回シリーズで進めていきます。
もちろん1回とか2回だけの単発参加もOKです。
参加募集の人数は5~7人ぐらいです。

予約制ですので、参加をご希望の方はこちらぶどうの木までご連絡くださいね。
ではではよろしくお願いいたします。質問なども気軽にどうぞ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



スポンサーサイト

category: セミナーカフェぐれ~ぷ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。