ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日、一日  

久しぶりに更新します。
ずいぶん、今回は間が空いてしまいました。
見てくださっている方、お待たせしてすいませんでした。

もう年末に来ましたね。

ぶどうの木ももうすぐ設立一周年を迎えます。
この一年、まさに手探りで歩んできました。分からないことだらけのまま
毎日がすさまじい速さで進んでいき、いっきに駆け抜けたという感じの
一年でした。

このルームは、多くの方のご協力と支えによって、成り立っています。
みなさま、暖かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

思えば、去年のこの時期は、開業前の準備で大わらわで、あれが足りない、これが分からない、そこがまだだと、何かと不足のことや不勉強が次から次へと現れ、これで本当に開業なんかできるのか、開業なんかしていいのか、始める前から、心配や不安、混乱が一気に襲ってきて、勝手に崖っぷちに追い込まれていました(笑)

今となっては、笑い話にもなりますが、そのときは希望よりも
何だか取り返しのつかないようなことはじめるような気分になりまして、
一人で焦っていました。

今年1月はじめに開業し、電話がひっきりなしにかかってきて大忙し・・
とは行きませんでしたね。。
1月2月3月は、忍耐の時期でした。連絡も一週間に一度、問い合わせの電話があるかないか、かかってくるのは広告のセールスばかり。そんなお寒い状態の始まりでした。

近隣や以前お世話になった医療機関にご挨拶にいったり、ご挨拶状を出したり。

でも、少しづつ少しづつ、連絡が多くなり、ホームページなど見て
関心を持ってくださる方が連絡を下さり、だんだんクラエントさんの数も増えていき、また継続して来られる方も多くなって、ぶどうの木が忙しく動くようになってきました。
私個人としての仕事も増えて、講演や研修などに出かける機会も多くなり、だんだん臨床家らしい活動ができてきたかなという感じです。

ともかく、今は毎日が勉強です。
いろんな人との新しい出会いがあり、いろんな刺激を受けて、
自分の栄養になるように吸収してそして、歩いて歩いて足腰を鍛え、
事業の基盤を作っています。

そんなふうにして、ぶどうの木とともに毎日を歩んでいます。
スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。