ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

冷えてきましたね  

 さて、11月の予定を載せました。どうぞご確認してください。
連休などがあり、お休みばかりですみません。

毎度毎度お手数かけますが、ご都合を調整して、お越しください。



朝晩は、だいぶ冷えてきましたね。

秋もこれからどんどん深まって、紅葉が見頃です。

   7264295.jpg 




空気が澄み、月はたおやかな姿で夜の空に浮かんでいますね。

温かいものが欲しくなる時期になってきました。

おでん、鍋、煮物に汁もの。 ついつい食べ過ぎてしまいますね。

また、朝は布団から出るのがつらい昨今。

時計を見ながら、ぎりぎりまで毛布にくるまり、ウダウダと惰眠をむさぼってしまいます。

私は朝が苦手なので、さいきんは布団から出るのが本当に大変。早くシャキッと起きたいものですが、これがなかなか・・。

手ごわい眠気と寒気。

これからの時期、最大の難敵ですね。


スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

  

10月の予定を載せています。

このところ、台風の日が続き、天気を大荒れでした。

でもそれが過ぎたあたりから、青々とした空の日になり、秋晴れ。

冷えた空気がまじり、これから季節は秋へと深まっていきます。


    秋の公園
 


今年の夏もとても暑くて、また長かったですね・・。

これから気温がぐんと低くなりますが、大きく体調を崩すことなく、何とかやっていきたいものですね。


夜は、ちょっと前みたいに暑くはないので、過ごしやすく、ぐっすり眠れます。

ただ逆にいえば、眠気が一日中あり、時間があるときは二度寝、三度寝、昼寝、うたた寝の連続で困ってしまいます。

静かな秋の夜、これから本を読んだり、古い映画を見たり、ゆっくり過ごそうかなと思います。



category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0