ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

傾聴講座のお知らせ。  

9月の予定を載せました。ご確認ください。

あれやこれやいう間に8月も末。

朝夕は空気の熱も冷めてきました。あんなに暑かった夏も終盤が来るんだなあと感慨ひとしお。

毎年言っている気もしますが、今年の夏はひときわ体にこたえました・・。

寝ても覚めても、熱風にうなされ流れる汗。クーラーに長く当たれば、体が冷え腰が痛くなりだるくなり。
どうしたらいいんだ?・・夏!?とむなしくわめくがどうすることもできず日をやり過ごすばかり。

しかし何はともあれ9月を迎えますね。秋ですね!
涼しくなります!・・なればいいのですが・・。・・いや、きっとなります!


あ、そうだった。
お知らせです。


9月7日,14日(10:00~12:00)、港北社協とあみねっとさんの主催で傾聴講座をやらせてもらいます。
まだ若干空きがあるようなので、希望の方はご連絡してみてください。

対話における傾聴講座

こころの病を持つ人との話し方を学ぶ2回連続講座。

日時:9月7日(土)・14日(土)10:00~12:00
場所:港北区社会福祉協議会
定員:先着40人
参加費:1000円
要事前申込:8/15より電話・FAX・来館で受付。

主催・問合せ:港北区社会福祉協議会
TEL045-547-2324
FAX045-531-9561


今年で3回目になりました。
今までは基本的な対話の進め方や構造について、お話ししましたが、今回は少し専門的に実践的に、心をうごき・しくみを理解しながら対話を考えてみます。
きっと役に立つと思います。
参加される方は楽しみにしていてください。


スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0