FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋へ  

9月の予定を載せています。ご確認ください。

8月も終わりに近づいています。
しばらく続いた焼けつくような暑さもおさまり、ここは数日雨。
秋を思わせる涼やかな風が流れています。

やっと一息。

今年の夏も暑かったですね~。
夏の疲れがこれから出てきそうなので、しばらくは無理なく過ごしたいものですね。

私はこの夏、夏風邪に長らく悩まされていて、結局遠出もできず、8月はほとんど療養生活を送っていました。
家族も同様の風邪になり、せっかく数日あった夏休みも寝込んでいて、なんとなく「楽しい夏休み」のようには過ごせませんでした。
でも、まあなかなか思うように外出はできなくても、それなりに過ごすことはできて、とにかく良く寝ました。
こんなによく寝たのはいつぶりだろうぐらい良く眠って、ボっヤ~と日々を数日送りました。
高校野球をじっくり見たり、映画や読書をしたり、料理をしたりと。
静かな夏を過ごしました。

8月後半になって、ちょっと元気になって、ようやく帰省。
それが終わって、またぐったり。体調はあまり戻っていないままなので、何だか体が重いですね。
そんな何の変哲もない夏を過ごして、やり残した感がありながらも、まあこんなんでいいかという感じですね。

9月に入ります。
夜外にでれば、もう虫が鳴いています。
月がきれいな9月。

秋は秋で楽しみ。
季節移ろいは、静かに私たちのこころを潤し、和ませてくれますね。





スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

  

今日から8月。灼熱、猛暑。
夏もいよいよ佳境。
ちょっと外歩くだけでも、汗が流れてきますね。

この前、子供を連れて久しぶりに海水浴に行ってきました。
広々とした海と砂浜。
打ち寄せる波、渚。子供達がはしゃぐ声。
ひとしきり遊んだあとは、昼寝で熟睡。蝉時雨。静かなひととき。

いやあ、こりゃ夏だなあとしみじみ。

子供たちと大人も夏休み。

街の喧騒も、だんだん鎮まってきた感じで、人の行き交いがまばらになってきました。

今年は盆の時期、ルームでのお仕事はやることにしました。

後半夏休みをとらせて頂きます。


category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。