FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いですね~  

8月の予定を載せています。

8月は半ばに少し夏休みをとらせて頂きますが、月曜日や火曜日など、ふだん休みだった日を開けるようにしています。
8月の予約状況はまだ空きがある状態なので、お日にちを待たずにご予約をお取りできます。
ご連絡お待ちしております。

292842.jpg 


さてさて、7月も終わり、これから8月。
気候は夏らしく、毎日うだるような猛暑が続いていますね。
夜もなかなか気温が下がらず、熱帯夜も続いています。私なぞは、エアコンを効かせて、保冷剤を巻いて寝るような始末です。
明らかに体に悪いような夜の過ごし方ですね。

仕事場のベランダ―にある植物たち、特に野菜たちは、この暑さが嬉しいのか、勢いよく実をならせてどんどん大きくなっています。
蝉の大きな鳴き声、したたる汗、水の流れの清涼感。なんだかんだ言っても、夏らしい季節がまた来たのは、何よりのこと。

つい先日、実家のある甲府へ少しだけ帰省してきました。
なんといっても甲府は盆地だから日中は暑いこと!
でもこちら横浜とは違って、湿度が高くないので、さわやかな風が吹き、朝夕は涼しくなります。

久しぶりにぶどう畑にも散歩がてら出かけてきました。
デラウェアがもうすぐ食べごろをむかえます。少しだけ、箱詰めしてこちらに持ち帰りました。
山梨の山や空を見て、気分も和みました。
やっぱり田舎はいいなあと。

甲府は県庁所在地なのに、街は人もまばら。昔と違って静かでした。
子どものとき過ごした光景は、あまり変わらぬことなく、今もそこに佇んでいました。
それが嬉しくもあり、何だか寂しくもあり。

田舎に帰省すると、そこはかとなく、いろんな感情が湧いて出てくるものですね。

横浜の自宅へ帰り、桃とぶどうと信玄もちを、家族とがっつり食べて満足しました。




スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。