ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

夏の終わり  

9月の予定を載せています。
ご確認ください。

8月も後半。
夏休みもそろそろ終わりを迎えて、学校が始まる準備をしている頃でしょうか。
子どもの頃は、この時期大慌てで宿題に取り掛かり、あまりの量の多さと親に叱られて半べそをかきながら切ない夏休みの終わり方をしていたのを思い出します。切羽つまらないと腰を上げないこのものぐさの性格は今でも変わらず・・。

さてさて、この夏、前半は酷暑続きで、夜になっても気温が下がらず、まさしくうだるような暑さに悩まされましたね。
私は、自分の夏休み、ちょうどお盆の時期にひどい夏風邪を引いてしまい、夏休みも結局からだの療養休暇になってしまいました。
あ~あ、それこそ今年はなんて切ない夏の過ごし方だ、などと落胆することしきりで、この夏の終わりを迎えています。

1581416.jpg

でも夏休みの最後の日にようやく身体も回復してきて、一人でぽつり映画を見てきました。
こういう一人でぶらり映画というと、ミニシアターでしっとり名画を鑑賞なんて絵になりますが、いえいえ、ずっと夏風邪で寝込んでいて、心が苔むし、まったく気分が晴れない状態だったので、こりゃいかんと思ってシネコンに足を運び、普段ほとんど見ないバリバリのアクション娯楽映画(ミッションインポッシブルの何作目か)を見に行ってきました。
どぎついアクションの連続とストーリーの分かり易さ、勧善懲悪。
今の気分を払しょくするのに最適の映画で、一人でワーワー言いながら楽しんできました。
ようやく気分転換が少しだけできました。

ここ数日は、あのどうしようもない暑さが嘘のように、気温がグッと低くなり、虫の声を大きくなって、急に秋めいたように思いますがどうでしょうか。でも、これであの夏の猛攻撃が終わったとも思えず、またどうせやってくるんだろうよ、と心づもりだけはしておいている今日この頃です。こう気温差が激しいと体も追いついていかないですね。
体調を崩しやすい気候ですが、みなさんどうかお体に気を付けて。

スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0