ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

師走へ  

 こんにちは。

12月の予定を載せました。ご確認をお願いいたします。

寒くなってきましたね。
でも今日も横浜は快晴、青空で気持ちがいいです。

年末年始に向け、ルーム内の片付け、プチ断捨理を進めています。
要るものと要らないものの仕分け、なかなか手ごわく、時間がかかりますね。
ただ、ものを片付けていくと、何となくルーム内の空気もきれいに変わってくるようで、ちょっと嬉しいです。

こういうことをまとめてやるんではなく、普段からきれいにしていればよいのですが・・。
しばらくは、慣れないお掃除モードですね。





スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

11月  

 

11月の予定を載せています。
掲載が遅れてしまいまして、ごめんなさい。。

秋も深まってまいりました。
近くの野山の木々たちも、黄色や茜色に染まり、秋を知らせています。


2595906.jpg 

昨日は、文化の日。祝日でしたが、横浜はさわやかな晴天に恵まれて、まさに行楽日和。
近くの記念公園では、芸術祭を開催していて、賑わっていました。

11月に入ったばかりなのに、街にでるとクリスマスの飾りつけを多く目にしました。
クリスマスかぁ。もう年末かぁ。

11月は年末年始の忙しさの前に、なんとなく秋を静かに楽しみたい時期。
温かいものを食べて、熱めのお風呂に入って、ゆっくりしたいですね。

読書、映画に散歩。じっくり味わいたいです。





category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0