ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

晩秋  

おひさしぶりです。

12月の予定、ホームページに載せています。ご確認ください。
長らくブログに手が付けられず、凍結・・というか放置してしました。

いままで間が空くことはあっても、こんなに長くはブログを放っておいたことはなかったかもしれないですね。

IMG_20161125_085717115_HDR.jpg


ご心配もかけていると思いますが、生活は特に変わらず、元気にやっております(汗
お仕事のほうも、普通にやっております。
ただ、ここ最近ちょっと忙しかったことは確かなことですが・・。

ここ一か月でグンと寒さが増しましたね。

今年は、夏から急に冬になったみたいな感じでしたね。

あまりゆっくりと秋の時季を愉しめなかったような。
長雨が続いたり、季節外れの雪が降ったりと。

IMG_20161125_085638134_HDR.jpg


お天気の日がこうあんまり長くは続かないと、体調を崩しやすいですね。

みなさん、どうかお身体に気を付けて。

さいきん、こたつにあごがれています。

そう、私たちが子どもの頃、必ず家の居間にあった、あのこたつ。

冬は、はんてん(綿入れとも言うかな)を着てこたつに家族が集まり、みかんを食べたり、本を読んだり、テレビを見ながらうたた寝グーグー。
こたつに入るとなかなか出られず、つい何をするのも億劫になるとか、家が埃っぽくなって掃除がしづらいとか、ぐっすり眠ると汗びっしょになって風邪をひくとか、いろいろ様々不便なことはいっぱいですが、この不便さのなかに暖かいものが確かにあったような気がします。

こたつに入りながらカウンセリングなんてのもいいかもしれませんね(笑

スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0