FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春は間近  

3月の予定を載せています。

ご確認をどうぞ。

2月も残りあと数日。
3月というと、もう春の季節ですね。気温はまだまだ冬のように低い日が多いのですが、日の光の具合が春らしく煌々とし出してきたように感じます。

そして、お庭の様子をみると、花々や春の植物たちが元気よく咲いたり、芽吹いたり。
春ですね~。

年度末なので、お仕事では大変忙しい時期です。体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

ここ新しいルームに移転して、1年が経とうとしています。
すっかりこの場所に定着し、落ち着いて日々の活動をしています。
こちらにいらっしゃる方々もこの静かな空間に和み、花や木々がある庭を見ながらゆっくりお話をされていきます。

またこちらに移転してから以前よりもお子さんがいらっしゃることが多くなりましたし、ご高齢の方の来室も多くなったと思います。
私としてはこういったことは嬉しい限りです。
少しでも来られる方々のご負担が少なくなるようにとの願いを込めて移転もしましたから、そのことが早速叶って良かったと実感しています。

これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

もうすぐ  

2月の予定表を載せています。
ご確認くださいませ。


まだまだ寒いですね~。

空はきれいな澄んだ色。

空気は冷たい。冷たすぎます・・。

外に数分も歩いていると、寒さで耳がじんじんと痛んでくるほどです。

しかしながら、もう2月になります。節分の時季を迎えた今、すぐそこに春がきていることを励みして過ごしていかねばと思います。


ウォーキングがてら、今朝も大倉山梅公園にお邪魔しました。

ま~、梅が咲き綻んでいること!

あぁ、きれいだなー。

白梅に紅梅。青い空を背にして、いい眺めですな。

梅独特の、ふあ~っとした優しい甘い香りに包まれ、寒いながらも気分はさわやか、心地よし。


IMG_20170202_085920819.jpg


春をいちはやく告げてくれるお梅ちゃん。

元気いっぱい咲いてます。

IMG_20170202_085828936.jpg


心に沢山うめ~空気を吸い込んだところで、よしっ。がんばろっと。


category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。