ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

梅雨まっさかり。  

6月も終盤。

梅雨の最中が、雨の日が多くなっています。晴れた日は、早くも夏のような暑さですね。
気温差が激しい時期です。

私の方は、4月5月と、長引いていた風邪がひと段落して、すっかり元気になりました。
少し前は、コンコン咳が止まず、来られた方にはご心配やご迷惑をかけてしまいまして、申し訳ありませんでした。

春から体調もすぐれず、運動もできなかったので、体重も急速に増えて大変・・。
お腹がポコンと出てしまい、すっかりメタボおっさん体型になりました。
子どもにポンポコお腹をたたかれて、遊ばれています・・(涙。

疲れると、甘いものが欲しくなります。
仕事の合間にコーヒー飲みながら、チョコだの大福だのプリンなど、食べてしまいます。
大倉山は和菓子のおいしい店がいくつかあるので、小銭もっていそいそとお菓子を買いに行きます。

近くの老舗の店では、イチゴ大福は勿論のこと、「みかん大福」、「あんず大福」などという、
この言葉を聞いただけでも、買わずにはいられない和菓子が並んでいます。

大福は豆大福が好きで、ムシャッと頬張りながら、事務の打ち込み仕事をする。
これが至福の時間。
後で腹が大福のようにポコリンとなるのを分かっていながら。

ほどほどにしたいと思います。




スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0