FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末です。  

おひさしぶりにブログにようやく手をつけてみようと気になりました。
また放置状態が長らく続き、大変失礼しました。
ルームは毎日変わらず、営業しております。

気がつけばもう師走。年末。

近くの大倉山公園に散歩すると、木々もすっかり冬仕様。

いい空気・・。ひとつ深呼吸。

IMG_20171204_085949385.jpg


しかしながら、今年の冬はやけに寒い感じがするのは、私だけでしょうか?
実際気温が例年より寒いのか、それとも私が寒さに弱くなっているのか。
年々、寒さが身に応えるようになってきて、早いのか遅いのか自分の老いを感じております。

ですが、いくつになっても、学ぶことは楽しいですね。
最近もますます、探究心や好奇心を持って、様々なことを深堀することの楽しさを味わっております。
来年は、この自分の仕事に関することをもっと深めたい、色んな人との対話を深めたい、そして考えや洞察を高めていきたいと考えています。
仕事に関係することだけではなく、興味があることや遊びのうちにあることも、いろいろ探究してし続けていくと、一見、全然関係ない物同士が思わぬところで奇跡的につながったなんて発見もあったりしますね。

皆さんは、何か学ぶことをしていますか?

自分が得た知識や、深めた考えを人に伝えたり教えてみると、さらに知ることが増えたり、考えが磨かれます。
また、もっとこのことを追及してみようという意欲も高まりますね。


スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。