FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

震災関連支援のお知らせ  

神奈川県臨床心理士会 www.ksccp.jp が、

「かながわ震災こころのホッとライン」 を開設しました。

電話 046-244-6552  毎週土曜日13~19時

震災から、5ヶ月が過ぎようとしています。

まだ、東日本大震災が起きて、半年も経過していないのです。

いま、悲しみや喪失感を抱えて、苦しみ続けている方も多いと思います。

また、震災や津波など災害時の光景が幾度も頭に浮かび、恐怖感が強く残っている方もいるでしょう。

そして、震災の被害には遭ってはいないけれど、原発や放射性物質の現在の状況がとても気になって、自分や自分の家族のことが不安でたまらなくなっている方もいるでしょう。

さらに、被災地に支援に行かれた方のなかで、痛ましいもの、悲しいことに出会いすぎて、帰ってきても、こころもからだの具合も戻らず、苦しみ続けている方もいるでしょう。

こうして、震災や原発のことで苦しみ続けている自分は、弱いと感じている方もいるかもしれません。

とにかく、こういった気持ちを、誰にも言えずに一人で抱えたまま、悶々と毎日を送っている方も多くいるでしょう。

こちらのホットラインを使って、お気持ちを語ってみませんか?

臨床心理士は、こころの専門家なので、安心してお話できると思います。
スポンサーサイト

category: かながわ震災こころのホッとライン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/117-5359026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。