FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころ静かに  

 こんにちは。

10月の予定を掲載しています。ご確認ください。

今年の9月は、なんだか色んなことがありましたね。

大きい台風が二度もやってきて、大きな爪痕を残しました。
そして、きびしい残暑。すごく暑い日が連日続きましたね。
首相の交代。もうこれはいいですか・・。

しかし、今年の夏もとても暑かったですね。
そして、3月のあの震災から現在。
いまのいままで、体中になんとも言えない熱気を帯びたままの状態でした。
夜もあまりよく寝付けず、ちょっと疲れていました。
これをお読みになってくださっているみなさんにも、きっとそんなふうになっている方が多くいらっしゃると思います。

こころがどこか覚醒しつづけ、なんだかまとまらず、イライラしては不安になり、疲れる。
こころがざわついている。
ふと気が付けば、そんな状態が続いていたように思います。


暑さ、寒さも彼岸まで。
10月に入ったら、ようやく秋らしいひんやりとした心地よい空気が感じられるようになってきましたね。


木陰 


これから、秋が深まっていきます。
なだらかに静かな季節へと移ろいゆきます。

ここらで、心の休憩を大事にしていきたいところですね。

ざわついて、あてどもなく動き続けていた心の速度をゆるめて、すこしづつ休めて、こころの充足をとりたいところです。


静かな夜、長い夜になってきました。

私は、これからしばらく手につかなかった本などを、じっくり読みふけりたいと思います。

また、映画などもここしばらくは、ゆっくり見ていられなかったので、いくつか見たいと思います。

そして、散歩をゆっくり楽しみたいと思います。

旅などもしたいと思います。

そんなふうにして、少しづつ自分を取り戻していきたいです。
心のなかに溜まったよどんだ空気を外にだし、心の換気もしていきましょう。

スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/121-dbd12f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。