FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

激暑!  

8月の予定も載せています。

猛暑がやってきました・・。

梅雨が明けたかと思いきや、この数日うだるような暑さ。

最高気温39度とか、日本は今、ハワイやバハナよりも気温が高くなってるとか、気候に関するニュースが連日流れています。

今日も暑かったですね~~。

室内にいても、汗がしたたり落ちる。

水分摂りすぎて、かえってお腹を冷やしてしまいました・・。

このまえの週末は、昼間外出した後、冷えたスイカをガツガツ食べ、これが美味かったこと!

すいかのうまさに感動したのは、考えてみたら子ども以来ですね。


この汗の出具合にあやかって、ただいま減量中です。

40も越え、だいぶお腹の周りに脂肪が付き始めています。そして、その影響で腰の具合も悪くしている有様。

毎日、汗をダラダラかきながら、長時間ウォーキングをしています。

筋トレ、体操も含めて、この暑いさなか運動を多くしたら、かえって新陳代謝が活発になり、体調も良くなってきました。

ちょっと前なんか、「運動なんかできんわ」と諦めて、ちっとも長続きしない自分だったのですが、いまではこんな感じのエクササイズをやりはじめて、約一か月ぐらいが経過しています。自分として、奇跡のよう。

前に書きましたが、腰の大激痛を経験し、さすがに懲りました。この、この上ない痛みを持って、心の底から「スリムな身体になりたい」、「健康になりたい」と、自己ビジョンがはっきり持てたんですね。

体重も減り、肌もなんだかつやつやになってきて、一石二鳥です。

あ、でもこれすすめているわけではありませんので。あくまで自分の話。

この暑さですので、本当にご無理なく。




スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/135-2df07b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。