FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静かな冬の朝  

だいぶ前に新年に入っていました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

わがルームをはじめて、丸4年が経ち、今年5年目に入ります。

いや~早いものですね。

覚束ない足取りで始めたこの相談室も、まだまだそんな感じではありますが、少しづつこの地域の中で、また様々な方々へお手伝いできるようになってきました。

とはいえ、まだ開業して5年目。

これからも、少しでもいい支援や対話ができるように、日々精進してまいりたいと思います。


 冬の朝の光


さてさて、このところは気温がぐっと低くなり、冬らしい凍てつくような寒さが続いていますね。

自分は、あまり関係ないかもしれませんが冬生まれのせいか、冬は好きな季節です。

最近、朝歩くようにしています。

大変な寒さもありますが、朝のやんわりとした陽の光を浴びながら、冷えた朝の時間、外に出ると気持良く感じます。

朝歩いていながら、これからはじめる今日一日のこと考えていると、何となく元気がでてくるのです。

冬の朝は、静かで、光がありがたくて、空気が体のなかを抜けとおり、気分が新たにされるような感覚を覚えます。

かといって、すごく寒いのでおすすめはしているわけではないです・・。
スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/145-c190fc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。