FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆき  

毎日、寒い日が続いていますね。

先週は関東にも大雪が降りました。ここ横浜でも雪はそうとう積もりました。

今なお、そのときの雪は溶けず、日陰では寒々しく残っていますね。

今日も天気予報では、場合によったら雪が降るとのことです。

寒いのは嫌ですが、雪を見ると未だに嬉しくなってしまいます。雪というのは何となく非日常的で、静かで優しく、冬の「あたたかみ」を感じます。うすく積もった雪の上をわざわざ歩きたくなります。「キュッキュッ」と何だか心地いい感触を踏みしめるのを楽しんでしまいます。

まあ、雪というのは、悠長に季節を愛でる分にはいいんですが、実際日常生活上ではなかなか厄介ですよね。
滑ったり、転んだり、濡れたり、冷たかったり。
災害や怪我をもたらすものでもありますね。
雪の多い地方では、本当に大変ですよね。

横浜は、今日も夜から雪が降るとのことです。
半分、楽しみ。半分、うんざり。

どうぞお気を付けて、お過ごしください。
スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/146-524ceade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。