FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新たなる年へ。  

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、平和で豊かな一年になりますようにお祈りしています。




今年で、このぶどうの木を開業して丸5年になります。
たくさんの方のご協力のもと、ぶどうの木が無事に継続でき、またすこしづつ成長していっています。
枝が広がるように伸び、青々とした葉が繁り、たわわなぶどうの実をみのらせることができています。

まず、開業当初からのビジョンだった「地域の中で臨床心理の活動をみのらせる」ということがほぼ実現できるようになりました。地域の子育て支援の施設、地域の精神保健のグループ、福祉施設、行政や社協とのつながりができ、研修やカウンセリング、スーパーバイズなどを行うことができるようになりました。

また、医療機関や各分野の相談機関とのパイプができ、私たちの活動や支援を他の多くの専門家にも利用してもらえるようになりました。

さらに昨年からグループでのカウンセリングを導入したりと、新しい試みを行い、それを大過なく良い手応えを感じながら進めています。

まだ5年しか経っていませんが、多くの活動の場が与えられ、日々チャレンジと試行錯誤を繰り返しながら、変化し続ける新しいテーマに向かって歩んでいます。多くの人との出会いに感謝し、さまざまな対話を重ねるなかで自分も多くのことを学んでいます。

今年もさらに自分を磨くことを怠らず、多くの方にお役に立てられるように励んで参ります。


どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/164-e9823a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。