FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いっぽいっぽ  

1月も終わりにきました。

2月の予定も載せています。ご確認ください。


梅の花もそろそろ咲き始める時期。

2014-01-04_14-23-55_919.jpg

2月には節分がありますね。
長い冬を経て、春へと季節は着実に進んでいきます。
鮮やかに澄み切った青空に鳥たちが元気よく飛び交い、草木は芽吹き、蕾が膨らみ花ほころぶ初春。

まだまだ寒い時期は続きそうな感じですが、暖かい春の時季がもうすぐ来るんだなと思うと、少しだけ気分も上がりますね。

ただ、最近はインフルエンザやノロウィルスなど流行り始めていますが、みなさんどうぞお体に気を付けて。

毎年この時期はご多分に漏れず、インフルエンザや風邪などで私も体調を壊しやすいのですが、今年は不思議と大崩することなく何とかやっています。
何でかなあ?・・、と思っていたら、去年から体操や運動など少しづつ毎日やるようにしていて、それが効いているのかなと。
私の飽きっぽい性格では、何かを継続するのって本当に難しいんですが、そんなことばかり言ってられないので、まあ体力、健康、免疫力とか付けるために、最初はしぶしぶ・ぶつぶつ言いながらやっていたんですが。

でもそうこう少しづつでも継続していたら、やっぱり効果は出てきて、からだを動かすと少し気分も晴れて来たり、キツかったところもそうでもなくなってきて。
あとは、当たり前のことといえばそうなんですが、楽しんで、楽にやるというのも大事ですよね。できるだけ無理しないように、極力面白くとか工夫すると、何とか続けられるみたいです。

とは簡単にも何かを始めるというのも、勇気がいること。

極力、今までのペースやパターンも崩さず自然な姿勢で自分のためにやれるものから始めたいですね。

いっぽ、いっぽです。
いっぽいっぽ。

スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/166-74b89f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。