FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走る  

夕方、茜色の染まる空。
今日もきれいですね。

木々たちの葉は色づき、朝夕はぐんと冷え込む季節がら。

11月という時節は、いっそう秋の深まり、そろそろ本格的な冬へ向けての支度を始める頃合いでしょうか。

 5636142.jpg


夜が気持ちいいので、ウォーキングやジョギングをして汗を流し、運動不足を少しでも解消しています。
さて、いつまで続くやら・・・

長距離を走ってみると、とにかくしんどい。ちょっと長く走っただけでも、ハアハア、ゼーゼーし、汗がびっしょり流れてきます。
若い時にそれなりにスポーツもやっていたので、その過信が仇となり、まあこんなにキツイとは。
思いもよらぬ、甚だしい運動不足に情けないやら、苦しいわで、とにかくしんどい。
でも、こんな状態でも、続けていると途中の苦しさを乗り越えると、もっと距離を走ってみようかと欲が出てくるから、ワカランもんです。

きのうは子どもが自転車の補助輪を外して、いよいよ二輪漕ぎデビューしました。
その練習に付き合い、長時間特訓。

一緒に腰をかがめて、自転車の後部を持ちながら添い走りを続け、またゼーゼー。
うちの子は根性があるらしく、何度転んでも泣きながら立ち上がり、それはもうスポ根なみの特訓でした。
子どもの学習力はすごいです。
あれだけ転んで、しばらく全然前に進めなかったのに、突然一人で漕げるようになり、スーっと進んでいけるようになりました。
まさかこんな短時間で、ここまで上手に乗れるようになるとは思いませんでした。
私はといえば、腰をかがめながら無理な姿勢で走り続けたので、腰を痛めてしまいましたが、なかなかいい運動になりました。

私のジョギングついても、娘の自転車ついても、はじめは思いもおよぼないことを、ダメ元で無理してやってみると、案外できてしまうこともあるものです。

あんまりお勧めはしませんが、たまに「走ってみる」のも手ですね。



スポンサーサイト

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maruyamagrapes.blog105.fc2.com/tb.php/180-4a1ae544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。