ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

新しい一歩へ  

こんにちは。

11月の予定載せています。ご確認ください。
またブログを放置状態にして、ほったらかしでは済まず、凍結状態のようになってしまっておりました。
大変ご心配をおかけしました。

私の方は、忙しい毎日を送っておりますが、体調を程よく壊しながらも、何とかハアハアゼーゼー言いながら、元気にやっております(どっちじゃ)。

165240.jpg

ふと顔挙げて、気が付いたら、秋ですねえ。

相変わらず台風ばかりで、なかなかいい天気が続かないですが、時々顔見せる太陽が嬉しくて、青空の秋晴れの日は、体にいい空気吸い込んで、鈍った身体を動かしたいです。

9月10月は、何だか外部の仕事が忙しくて、ルームでじっとしている時間がとれないままでした。
クライエントさんはいつもどおり、来て下さっております。

さてさて・・新しいホームページが仕上がりました。見てやってください。ど~ん!

いやあ、時間かかりました。夏には、業者さんから新しいものを頂いてたんですが、それから手直し、内容リニューアルするのにモタモタしてて・・。ちょこちょこやったり、放置を繰り返した挙句に、やっとネット上に載せることができました(祝)

とにかくようやくという感じでここまでたどり着けました。
実は、まだ試運転の段階は否めず、よく読んでいただけたら、誤字脱字もあるかと思います。ご容赦を。
あとは、皆さんの指摘とか、友人知人の指摘とか、家族の指摘とか、人頼りにしながら、ホームページを微調整していきます。

内容は、ところによっては大幅に変えてありますので、もしよかったら、じっくりお読みになって楽しんで行ってください。

こうしてホームページも新しくなったし、私自身ももっと成長していきたい、もっとより良いエキスパートになりたいという青臭い希望など持っています。目の前にいるクライエントさんのことを大切しながら、これからも、一歩一歩確実で丁寧な歩みをしていきます。






category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

新しいホームページを作っております。  

またまた、ブログの放置状態が長くなってしまいました。

8月は、何かとバタバタ忙しくて、なかなか落ち着いてじっくり取り組むことができませんでした。

気が付いてみれば、もう9月。

秋を告げる虫の声が聞こえ、季節を移ろいを感じます。
今年の8月、夏は長雨が続いたり、そうかと思うと急に酷暑になったりと、気候も落ち着かないどこか荒れた夏だったように思います。

その夏も終わり、空気をひんやりしてだいぶ涼しくなってきていますね。

夏は、こんな台風や雷雨、酷暑もあって、ふだんあまり外出せず、すっかり運動不足になりました。
メタボの腹も順調?に大きくなっています。

そんな自分の体型に慌てふためき、焦って運動しています。
腹筋、スクワット、体感トレーニング。イテテテ・・・

こんな調子だから、長続きしないのでしょう。

さて、それはさておき、ホームページのリニューアルする予定です。
大方素案はできたのですが、手直しが必要なところがまだまだあります。

もう少ししたら、アップしますので、そちらもぜひ見てください。


category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

酷暑の夏  

暑中お見舞い申し上げます。

8月の予定をホームページの方に載せていますので、ご確認をどうぞ。
8月では、夏休みを飛び飛びで取ってしまうので、いつもとは違い日程が複雑になって、ご迷惑をおかけします。
お手数ですが、こちらの予定をよく確認をしてから、予約のご連絡などをお願いいたします。

さて連日、猛暑が続いています。
外をちょっとでも歩いたら、汗ばんでしまうぐらいの日差しの強さです。水が欠かせませんね。
どうぞ、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。

今日は、やっとまとまった雨が降るようですね。久しぶりの水入りで、ひと安心。
気温はやや低く、今までに比べれば、過ごしやすくなるかもしれませんね。

とはいえ、今年の夏はまだまだ暑さが続く模様・・。

また、雨の場合には雷雨、台風、ゲリラ豪雨など災害クラスの尋常ではない降雨が日本各地に起きています。
災害で被害を受けられた方、心よりお見舞い申し上げます。

夏といってもただ暑いだけの夏ではなく、雨が降ったら豪雨とや災害なんていう、油断ができない夏になっていますが、
それでも、夏の風物詩など、この時期の季節感を愉しめるようなゆとりはどこかで持っていたいものですね。



category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0