FC2ブログ

ぶどうの木のあれこれ

カウンセリングルーム『ぶどうの木』へようこそ。

今年もよろしくお願いいたします。  

明けまして、あめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月も10日を過ぎて、新年のご挨拶とは遅すぎてしまいました。

とにかく今年は、今年も、皆様にとって良い年になりますように心からお祈りいたします。
新しい年と共に、皆さんが新しい歩み、新しい一歩、新しい期待と希望をもって進めらますように。

私は今年も色々と新しい試みやチャレンジをしていきます。

皆さんとの対話のなかには、様々な深いテーマや本質があり、それを少しずつ形にしていくことが私の仕事と思っております。

 IMG_20180101_112155626.jpg


まだまだ力不足で未熟者ですが、今年も一歩ずつ道をしっかりと踏みしめながら歩んでいきたいと思います。

category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

年末です。  

おひさしぶりにブログにようやく手をつけてみようと気になりました。
また放置状態が長らく続き、大変失礼しました。
ルームは毎日変わらず、営業しております。

気がつけばもう師走。年末。

近くの大倉山公園に散歩すると、木々もすっかり冬仕様。

いい空気・・。ひとつ深呼吸。

IMG_20171204_085949385.jpg


しかしながら、今年の冬はやけに寒い感じがするのは、私だけでしょうか?
実際気温が例年より寒いのか、それとも私が寒さに弱くなっているのか。
年々、寒さが身に応えるようになってきて、早いのか遅いのか自分の老いを感じております。

ですが、いくつになっても、学ぶことは楽しいですね。
最近もますます、探究心や好奇心を持って、様々なことを深堀することの楽しさを味わっております。
来年は、この自分の仕事に関することをもっと深めたい、色んな人との対話を深めたい、そして考えや洞察を高めていきたいと考えています。
仕事に関係することだけではなく、興味があることや遊びのうちにあることも、いろいろ探究してし続けていくと、一見、全然関係ない物同士が思わぬところで奇跡的につながったなんて発見もあったりしますね。

皆さんは、何か学ぶことをしていますか?

自分が得た知識や、深めた考えを人に伝えたり教えてみると、さらに知ることが増えたり、考えが磨かれます。
また、もっとこのことを追及してみようという意欲も高まりますね。


category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0

新しい一歩へ  

こんにちは。

11月の予定載せています。ご確認ください。
またブログを放置状態にして、ほったらかしでは済まず、凍結状態のようになってしまっておりました。
大変ご心配をおかけしました。

私の方は、忙しい毎日を送っておりますが、体調を程よく壊しながらも、何とかハアハアゼーゼー言いながら、元気にやっております(どっちじゃ)。

165240.jpg

ふと顔挙げて、気が付いたら、秋ですねえ。

相変わらず台風ばかりで、なかなかいい天気が続かないですが、時々顔見せる太陽が嬉しくて、青空の秋晴れの日は、体にいい空気吸い込んで、鈍った身体を動かしたいです。

9月10月は、何だか外部の仕事が忙しくて、ルームでじっとしている時間がとれないままでした。
クライエントさんはいつもどおり、来て下さっております。

さてさて・・新しいホームページが仕上がりました。見てやってください。ど~ん!

いやあ、時間かかりました。夏には、業者さんから新しいものを頂いてたんですが、それから手直し、内容リニューアルするのにモタモタしてて・・。ちょこちょこやったり、放置を繰り返した挙句に、やっとネット上に載せることができました(祝)

とにかくようやくという感じでここまでたどり着けました。
実は、まだ試運転の段階は否めず、よく読んでいただけたら、誤字脱字もあるかと思います。ご容赦を。
あとは、皆さんの指摘とか、友人知人の指摘とか、家族の指摘とか、人頼りにしながら、ホームページを微調整していきます。

内容は、ところによっては大幅に変えてありますので、もしよかったら、じっくりお読みになって楽しんで行ってください。

こうしてホームページも新しくなったし、私自身ももっと成長していきたい、もっとより良いエキスパートになりたいという青臭い希望など持っています。目の前にいるクライエントさんのことを大切しながら、これからも、一歩一歩確実で丁寧な歩みをしていきます。






category: ぶどうの木のあれこれ

tb: 0   cm: 0